線維筋痛症。

 

 

 

てとです。

 

今朝、娘が帰りました。

結婚の挨拶を延期させ、仕事も休ませてしまったり。

娘に何度も謝りました。

 

娘は自分が帰った後、私が無理をしないかを心配して

くれてました。

息子が就職先の研修から戻るので、食べる事は大丈夫。

娘と入れ替わりで息子にお世話になります。

 

昨日は昼間、タップリ寝てしまったので夜は眠れないかと

思ったら。

寝る前の薬を飲んで布団に入ると、いつの間にか朝まで

眠ってました。

 

今朝4時頃、肘の痛みで起きましたけど眠れたのに

自分でビックリ。

こんな事もあるんだ~と、得意の独り言。

 

肘の痛みは、腎盂炎の薬を飲む為、痛み止めを

飲まずに居るし我慢しか無いのです。

 

また、テーピングとサポーターを出して来て自分で

貼ってみました。

 

自分で貼るのは大変ですが、なんとなく痛みが

和らいで来るのが分かります。

薬を頼らずにこの方法で一日過ごせるかは少し

不安かも知れませんが?

 

痛みを一時的に和らげる方法としては良いのかも

知れません。

これも、人によるのかも知れませんが。

同じ病気の人から学ぶのも大事ですね。

 

線維筋痛症の痛みの強さは日々、変わるので

その痛み方で一日の過ごし方も変わります。

他の病気で苦しんでる時でも痛みは相変わらず。

 

薬は飲めなくなるし。

常に頭にあるのは、線維筋痛症の痛みの変化。

これからも続くのでしょうが、なかなか厄介だと

しみじみ思いました。

 

 

有り難う御座いました。