線維筋痛症で悩んだ1年。

 

 

 

てとです。

 

今年も終わりますね。

 

今年、私は最悪な1年だった・・・

悪い事ばかりでは無かった?

と、1年を振り返ってみても良い事が思いつかない。

 

線維筋痛症と診断されて、毎日続く痛み。

診断される前から痛みは酷かったけど、治らない病気だと言われて怖くなりました。

 

自分の気持ちを人に伝えたりする事も本当に難しい。

この年になって初めて思う感情や経験する事。

 

ブログを始めて10日。

読み返して見ると暗い内容ばかり。

人前なら話せないことばかりですが、読んで下さる方も気分の良いものじゃ無かったかも知れません。

 

 

来年は、自分を高める為にも、もう少し前向きになりたいと思います。

 

来年からは線維筋痛症と向き合い痛みと上手く付き合いながら、楽しく生きていける様にしたいです。

 

これから、お蕎麦の準備です。

準備と言ってもお蕎麦を茹でて天婦羅を揚げて食べるだけですが、正月用に作った料理をタッパーに入れて冷蔵庫にしまったり来客に使う皿を出したり。

 

寒くて体調も悪くて辛いですが、今夜のうちにしておかないと明日が大変。

頑張ります。

 

 

今年は、痛みと更年期障害と・・・

悩みの多い1年。

来年は、自分を信じて新しい何かを始めてみたい。

新しい事。

 

ブログも頑張って続けます。

 

来年も宜しくお願いします。