好きじゃないんだわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

てとです。

 

昨日の不調をまだ引きづってます。

昨夜も寝不足でした。

 

昨日の夕飯、夫が仕事の帰りに買って来てくれました。

有難いです。

具合の悪い時は、こちらから言わなくても察してくれます。

文句は言いません。

言いたくないです。

頼んでおいて文句を言うなんて非常識。

 

 

分かってます。

それは分かってますけど、言ってしまいました。

夫と息子の夕飯はエビフライ弁当。

毒母のは、幕の内弁当。

そして私のは、ピザ????

 

なぜ、お弁当屋さんにピザ?

夫に聞いたら3人分のは弁当屋で買って、ピザは

わざわざスーパーに行って買って来たって。

 

 

わざわざ行って、ピザ。

これって、私がピザが大好物でリクエストしたとかなら

納得はしますけど。

 

 

ピザは私の嫌いな食べ物、ベスト3に入るんです。

よく珍しいと言われますけど、今日はその話は置いといて。

 

 

「なんで、ピザ?わざわざ、買いに行ったの?」と、聞きました。

 

夫は

「サッパリしたのが良いと思って」

 

 

ビックリ!!!

 

ピザが、サッパリしてるって。

好きだとしてもサッパリしてると思えない。

 

息子が

「お母さん、ピザ食わないよね?」

 

私は無言でピザを見つめてました。

 

夫が息子の言葉に

「だってお母さん、たこ焼き食べたいって言ってたし」

 

え~~~

ピザとたこ焼きって同じ部類ですか?

言いました、私確かにたこ焼きが食べたいって。

たこ焼きは大好きだし、家でも作ります。

 

 

結婚して25年です。

ピザを好まないのを知って無かった事よりも、ピザが

サッパリしてるとか、たこ焼きとピザが同じ仲間に思ってる

所にビックリ。

夫の食に対する考えを私も知らなかった。

 

息子が

「お父さん、ピザとたこ焼きは微妙に違うよ」

 

息子の「微妙」の言葉にも私は腑に落ちない。

 

ピザとたこ焼きは全然、違うよ!

 

夕飯は、夫と息子に弁当を分けてもらいピザは

二人にあげました。

 

 

私、ピザは好きじゃないんです。

これから頼む時には、何が食べたいかを伝えようと

思いました。

 

 

有り難う御座いました。