線維筋痛症と更年期障害、どっちが酷い?

 

 

てとです。

 

最近、不調です。

あ、でも夕飯は作ります。

夫には頼みません。

 

 

線維筋痛症更年期障害、どっちが酷いか考えて

みました。

日によって違いますが、今日は更年期です。

 

 

朝からアイスを3個、食べてます。

私は夏でもアイスって食べない人だったんです。

それがこの2年ぐらいは、食べてます。

暑いからなんです。

 

よく、コタツに入って冷たいアイスも美味しいと

言いますけどね。

今日は誰も居ません。

なので暖房は何も点けないで、薄着で長椅子に座ってました。

暑いんです。

 

しかし、アイスを食べた後は寒くて震えます。

 

昨夜のお風呂も湯船に入るとカーァっと暑くなって

入って居られなくなるんです。

「このままじゃ、倒れる~」っと、感じて急いで出てきます。

 

ドライヤーの温風も駄目です。

暑くて長い時間は無理です。

なので早目に入浴して自然乾燥。

 

線維筋痛症の痛みでお風呂も手伝って貰うのが多いので

出たり入ったり面倒な時もあるんですけど怖くて。

 

 

何を言っても仕方ないですが、女って面倒!

 

線維筋痛症も女性の方が患者数が多いいと聞きました。

40代位からが多いって、まだまだ元気に働いて自分の

人生これからって時なのに。

 

なのに、病気になる割合が多すぎる。

神様、居るなら出てきてよっ!

取り乱しました。

 

 

明日は、お天気が崩れる。

今度は痛みが来るのかも知れません。

誰かの身体と入れ替わりたい。

 

家族で入れ替わりを引き受けてくれる人、居るだろうか?

本気で考えてます、思考も崩壊してます。

 

家の夫は大丈夫だと思いますが、一家に一人で十分です。

 

訳の分からない話で終わります。

明日は痛みに備えてまた、来ます。

有り難う御座いました。