更年期障害、男性も。

 

 

てとです。

 

昨夜、久し振りにグッスリと眠れました。

朝の目覚めが良いと、気持ちが明るくなります。

朝食も美味しく感じるし。

 

線維筋痛症の痛みは相変わらずです。

肩の痛みと肘の痛みは、強めです。

更年期のホットフラッシュもあります。

顔を洗って居ると、暑くなって水で顔を洗いました。

 

気持ちが上がってると、痛みやホットフラッシュに

なっても、上手く気持ちを変える事が出来るんですよね。

 

気持ちが下がり気味で居ると、症状が出る度に落ち込んで

一日が終わってしまいます。

 

この間、テレビで男性にも更年期障害があると言う事。

以前から、聞いては居ましたが今は増えてるそうです。

年齢の幅も30歳代から。

女性と同じ様な症状で、ホットフラッシュもあるんですね。

ストレスから症状が出る人も居るとか。

 

女性ばかりでは無いとしても、働き盛りの男性が同じ思いを

するのは大変ですよね。

それは、我が家の夫はもういい歳ですが・・・

働いて貰わないと生活が成り立ちません。

 

更年期障害、本当に辛いです。

社会生活が長い男性はキツイと思います。

私は夫が働いてくれるから、働かないで居られますが。

夫も更年期障害に、もしなってしまったら?

仕事に行くのが辛いと言われてしまったら?

辛さが分かるのもあるし、困惑してしまいます。

 

夫の稼ぎにしがみつく様で困った人間の私ですが。

更年期障害線維筋痛症とで自分の弱さと向き合って

生きてくしかありません。

 

夫に更年期障害の症状が無いかを確認してみた感じでは

大丈夫みたいです。

 

 

明日の夕方、娘の結婚の挨拶。

夫は、やっぱり仕事を休むそうです。

夕べから思い詰めた顔をしたり、気持ちの入って

無い様な返事をしたり。

 

男親のあるあるだそうです。

私は、明日の夫の表情にも興味があります。

笑わない様に気を付けたいと思います。

 

 

有り難う御座いました。