いつも通りの痛みと・・・。

 

 

てとです。

 

今朝は、強張りが酷くて目が覚めました。

痛みで目が覚めるよりは良いのですが、強張りが

ほどけるまでに時間が掛かると大変。

今日は、いつもと同じくらいで自分で起き上がれました。

 

痛みは肘と肩。

これも、昨日までと同じくらい。

これも、良しと思います。

 

そうです!

今日は、結婚の挨拶に来ます。

本当に急ですが、これが丁度良いと思ってます。

一人だけ、納得の行かない人が居ますが?

 

夫、仕事を休んでます。

家の中の片付けとかを理由にしてますが?

娘と相手の彼には仕事を休んだ事は言うなと

私に口止めをしてます。

 

近くのお寿司屋さんで食事をしながら。

自宅に招く感じだったら、着る物も深くは考え

ませんでしたけどね。

一応、外ですから。

 

私が洋服を見て居ると、夫も何やら見出して。

数少ないスーツを並べて悩んでます。

こんな時は、何を言っても無駄なので。

黙って見てる事にします。

 

私は洋服に合わせると、少しかかとのある靴を

履かなければ格好がつきません。

もう、ずっと履いてなかった事に気が付いて、

履いてみました。

なんとか、大丈夫そうで安心。

夫の靴も出して置くと、そこへも来て確認をする夫。

 

私が久々に、ヒールのある靴を履くと言うと。

夫が、「どんな風に手を貸す?」

と、言い出しました。

 

おお~一応、考えてるんですね?

私が歩きにくいだろうと、手を貸してくれる練習?

 

夫、「父親が優しいと、婿さん(彼)も優しくしないと

   って思うだろう」

 

なるほど・・・

娘の父親が、優しい人なら娘の事も優しくしなくちゃ

って思ってくれるってね。

 

夫、色々な事を考えてるんだと感心しました。

でも、優しさは言葉とかその場だけでは駄目ですから。

今後は、私も今以上の優しさに期待します。

 

有り難う御座いました。