線維筋痛症と更年期障害、またです?

 

 

 

てとです。

 

昨日の白髪染めは、やはり断念しました。

なんとなく気持ちが乗らず、夫も無理はしなくていい

と言ってくれたので。

 

 

今朝は寝汗で不快な感覚で目覚めて、ベットから出るのも

落ちる様にしてやっと起き出して、最悪でした。

 

手首の痛みと膝の痛み、朝から溜息。

痛みは毎日あります。

朝から溜息の理由は、やっぱり寝汗です。

怠さが半端なく、運動でもしたみたい。

 

一日の始まりがこうだと、ガッカリです。

 

毛染めも病院に行くまでに染めれば良いし、少し様子を

見ながらにします。

 

私が不調の時は、愛猫がピッタリと側にいてくれます。

分かるんでしょうか?

いつもは、本当に気まぐれでオヤツやご飯の時だけしか

来ません。

 

 

一緒に暮らし始めて3年目。

今は、居てくれる事が支えです。

 

私が通っている病院の先生は、線維筋痛症の患者さんに

猫を飼うように勧めるんです。

一緒に遊ぶ事、面倒を見る事が身体を動かす事にもなるし

癒される。

 

犬も可愛いですが散歩が必要だから、歩くのが大変だと

負担になる事があるんですね。

 

私は病気が分かる前から一緒に居ますが、本当に癒されて

痛みで辛い時も笑える時が沢山あります。

 

笑ったり癒されたり、一番必要な物を貰ってる気がします。

家族と同じ、子供みたいです。

息子の名前と愛猫の名前を間違えて呼びますし。

 

愛猫の為にも元気で居たいです。

勿論、家族の為もあります。

 

月曜日は雨か雪。

低気圧で痛みも増すと思うので、今から覚悟を

しておきます。

 

 

 有り難う御座います。