線維筋痛症はこんなもん。

 

 

てとです。

 

このところ、痛む日が続いてます。

 

今日も痛みます。

やはり天気のせいですね。

寒さもまだ続くし、思いやられます。

 

 

夫が休みで5時起きはしなくて済みましたが。

毒母がデイサービスの日で8時半に迎えが来るので

食事の準備と持ち物の確認。

 

 

毒母の朝食はパン。

菓子パンが好きなんですが、好き嫌いがあったり

一つ食べ切る事をしないので不経済。

小さいロールパンや食パンとホットミルク。

 

今朝は、ロールパン。

オーブンで温めて出して置いたら

   「熱くて、食べれない」

と、駄々をこねる。

 

   「冷めるの待てばいいでしょう?」

と、言えば・・・

 

   「要らない。」

と、きた。

 

 

食べなきゃいいんだ。

勝手にして。

 

 

朝からそんなやりとりでイライラ。

食べ残したパンは夫が食べる。

 

 

こんな痛い日に毒母のためになんて動きたくない。

迎えが来たら見送りで玄関先に。

夫に頼んで、私は横になりました。

 

 

娘が痛いと朝から話して居ても、毒母は知らんふり。

私が線維筋痛症になった事も、もちろん知ってます。

ストレスが原因と話したら、鼻で笑ってたくらい。

 

 

こう不調が続くと色々な事を考えてしまいます。

毒母の事は頭から離して置く筈が、昔の事を思い出して。

夫にこんな事を話すと、やっぱり親子だから仲良くなりたいんだ。

そんな風に言われる。

 

 

自分でも分からなくなる。

仲が悪いよりは良い方が決まってるし。

昔の自分を思い出すと腹が立つし。

 

 

痛む日は、やっぱりマイナス思考。

 

毒母が帰って来るまで休みます。

 

 

 

昨日は、沢山の方が見に来て下さって

有り難う御座いました。

励みになります。