線維筋痛症と更年期障害、いつもの私。

 

 

てとです。

 

今朝は、暑さで目が覚めました。

「あ~また、来たか」と、独り言を言いながら。

夫も起きたので、私も起きようとしたけれど・・・

肩や肘、膝の痛みが強くて手指の強張りも。

 

夫が手を貸してくれると言ってくれましたが、手の

強張りがあったので、ほぐれるのを待ってました。

 

朝から、Wで症状が出てしまうと・・・

一日が、決まってしまう気がしてガックリするんです。

考え方だとは思いますが?

 

起き出してみると、天気も良くて。

日に当たってみると気持ちがスッキリ。

ちょっとした事で気持ちも左右されるんですよね。

 

目覚めの不快感は仕方ないと諦めて。

起きてからの自分が、良い方へ気持ちを向ける事に

した方がいいんですね。

 

今日は彼岸の入り。

お墓参りに行く予定です。

布団の中に居た時は、行けないか?

と、思いましたが。

日を浴びてスッキリしたお陰で行こうと思えます。

ただ、我が家のお墓。

階段と坂道だらけ。

駐車場からかなり歩きます。

 

夫に「私も、行くよ」と、言うと。

「お母さんの、面倒は見れないからね」

迷惑がられました。

確かに人の面倒を見ながら歩くのは大変。

ここで年の差夫婦の壁にぶち当たります。

 

21日の中日には娘も帰って来てお墓参り。

私は、その時に行くようにして。

今日は夫が、お掃除とお花とお供えをして来ると

言う事にしました。

 

階段に坂道、雨が降ると大変になります。

水曜日辺りは雨の様な気もしますが?

まあ、墓参りを出来なくてもこれも仕方ないと

思って貰うしか無いですね。

枕元にご先祖様が説教に来られたら・・・

お墓を立てた人が悪いとクレームを入れようと

思います。

 

有り難う御座いました。