毒母の病は?

 

 

てとです。

 

今日も、不調で始まりました。

毎日、同じなんです。

 

夫が仕事に出掛ける直前に、毒母が部屋から出て来て。

お腹が痛いと始まりました。

病院が開いてる時間では無いので、我慢が出来ないので

あれば救急車を呼ぶ?

 

毒母は、病院が開くまで我慢出来ると言って。

熱を計ってみたり、トイレに行くように言ったり。

夫も仕事を休む事にして、会社に連絡を。

 

毒母は、私の言う事は聞きません。

機嫌が良い時と病気の時は夫の言う事は聞きます。

今朝も、夫が毒母の面倒を診て。

私は出掛けられる様に支度を済ませておきました。

 

そろそろ、病院へ出掛けようと言われると。

「トイレに寄ってから」と、毒母。

 

夫と私、玄関で待っていると。

なかなか、出て来ない。

夫がトイレの前で「どうした?痛いのか?」と、

話し掛けたら。

 

「病院、行かなくていい」と、毒母。

 

また、始まった。

毒母の「私を見て」アピール。

 

本当に痛かったのかも分かりませんが?

毒母は、月1のペースくらいで病院騒ぎをして来ました。

去年は、救急車に4回も乗ってます。

自分で呼んだのが3回。

 

具合が悪いと言われれば一応、対応はしますけどね。

また、始まったと本気にはしないで居ます。

 

ただの、便秘だったと言って自分の部屋に戻ってました。

 

 夫はそのまま仕事を休んで、毒母に朝御飯を食べる様に

呼びに行くと?

毒母、「仕事、サボりか」と、夫に言って。

 

夫が「・・・・・・。」

 

 

毒母の考えは、何も無かったんだから、

「仕事、行けば」って、事だったのか?

 

態度は悪いし、言葉も悪いし。

呆れる、毒母。

 

朝から、毒母と関わると良い事ありません。

 

私は今朝、強張りが強くて起き上がるのも一苦労。

お天気のせいもありますね。

暖かい支度をしてましたが、ホットフラッシュもあって

着替えたりしてます。

 

夫が休みだと、ゆっくり出来ない気もしますが。

こんな日は何もしない方が無難ですね。

 

 

有り難う御座いました。