線維筋痛症の痛みは、いつでも。

 

 

てとです。

 

今日は痛みが強めです。

夜中から痛みが強くなり始めて、薬を飲みました。

肩と肘の痛み。

 

 

お昼前に息子が帰って来ました。

チャイムが鳴ったので出てみると、息子が居ました。

息子は「ただいまー」と。

「おかえりー」と、私。

夫は、ニコニコと息子の後を追い回す。

トイレに行きたいと家へ入って直ぐトイレに駆け込んだ

息子。

夫は、トイレの前で待ってました。

 

 

家の夫だけなんでしょうか?

娘の結婚の挨拶の時も婚約者の相手の人に対しても、あまり

考えられないような行動をします。

まあ、面白くもあって笑えます。

でも、異様に子供達に気を使ってると言うのか?

オドオドした姿が気の毒にも思えて来ました。

 

 

1ヶ月半、会わなかった息子。

然程、変わった所もありませんでした。

髪型が短くなって、きちんとセットしてある所くらい

でしょうか?

 

 

夫が仕事はどうだと聴くと?

「辛いけど、楽しい方が上回る」と、息子。

それを聞いただけで私は、それ以上は聞かない事にした。

学生とは違う、今までの甘い考えのままだったら辛いのも

仕方が無いし自分でしか乗り越えられない事だし。

 

息子に何が食べたいかと聞くと、カレーが食べたいと言う。

夫は焼肉を焼きながら食べようと思ってたらしい。

今日は息子の1番食べたい物にしようと言ってカレーです。

夫は何故か腑に落ちない顔。

どんだけ甘いのよ!(心の声)

 

お父さんが、息子に何かを手渡した。

「お前の好物だ」と、夫。

息子が大きな声で笑い出した。

 

コアラのマーチ、色々な味のを買い込んでいた。

確かに、息子の好物で買い物に行く度に食べたいと泣いてた。

でも、小学生の頃までだったか?

昨日、買い物に行った時に一緒に歩かないで居たのはこのせい。

車の中に隠していた。

夫の、親心・・・・

なんだか、面白すぎます。

見てると泣けるくらい笑えます。

優しいのでしょうが、もう少し強くても構わないと私は

思いますが?

これもまあ、良い事なんですね。

 

 

今日も、痛みの強い日です。

どんなに良い日でも痛みは消えませんが?

良い日だからこそ、いつもの自分なんだと思います。

良い事ばかりはありませんから。

痛みが無い日も、良い日になると言う事ですかね?

 

有り難う御座いました。