124日目。

 

 

てとです。

 

今日は、これから出かける事になりました。

身内のお悔みがあって、行かなければなりません。

 

今朝、連絡があって明日から葬儀。

これは当たり前の事ですが、参列するのを前提に話されて

しまった事もあり夫と私で行かなければなりません。

他県と言う事で今夜のうちに行って一泊。

ホテルを取ってくれる都合で人数確認の為の連絡。

 

本当は、「不調なので行けません」と、言いたかった。

しかし、夫側の身内で私からは言えず・・・

「勿論、参列します」みたいな感じで、話してしまいました。

夫に連絡をすると、夫から連絡をして話してくれると言いますが?

 

これもまた・・・

どうなのって感じです。

「だったら言えば良かったじゃない?」

って、絶対になる筈。

私との電話の後にはホテルの予約もしてる事だし。

もう、変更は無理。

 

夫は、何か理由をつけると言ってくれますけどね?

無理してでも行っとけば、後は無理かなって分かって

貰えるかもだし?

甘いですかね?

 

嫁としての立場では弱い時のが多いいです。

これは仕方ないと諦めてますけど。

夫の立場も考えると、こんな時は我慢も必要かと?

他県と言う事で、私達の参列はお通夜だけ。

それだけでも良いと思う様にして、行って来ます。

 

話しは全然、変わりますが。

今日でブログを始めて124日目。

記事は126記事目になります。

 

去年から、1日1記事を目標に書いて来ました。

しかし明日、帰って来てから書けるかどうかを考えて

みました。

多分、無理な感じがしてます。

不運な事に今日も、痛みと動悸で眠れなったのと、

お悔みに行く準備をしたり一泊する荷物をまとめたり。

疲れ果てて出掛けて行き?

多分、疲れ果てて帰って来ると思います。

 

もしかしたら、夫と喧嘩をしてるかもしれないし?

これは、考え過ぎですが・・・

夫の身内あるあるだと思います。

 

自分の中で決めた事でしたが、これは不可抗力。

ちょっと意味が違うのと大袈裟な感じもありますが?

そのくらい、私には残念な事なのです。

明日は、1日記事を書くのはお休みします。

 

有り難う御座いました。