線維筋痛症と更年期障害。

 

 

てとです。

 

今日は、Wパンチです。

痛みと動悸と寝汗で、寝不足。

線維筋痛症更年期障害が同時は、かなり体力を失くします。

寝汗で、気分が悪くなってる所に動悸がして来て。

身体をどうやって保って居れば良いのか分からなくなるんです。

起き出して座ってみようとすると、足の付け根の激痛。

叫びたく無くても、つい声が出てしまう。

 

 

夫が起きて着替えを手伝ってくれる時も、肩の痛みで上手く

袖を通せない。

身体も汗ばんでるから、滑りが悪いんです。

いつも、思うんですが寝汗の後にお風呂、いえシャワーでも

構わないんですけどね。

身体を流したいんですよ。

本当は・・・

でも、自分ではお風呂の準備も出来ないし。

洋服の脱着も手伝って貰わなきゃならないし。

周りの人も大変なんですよね。

 

 

でも、こんな時にお風呂で身体を流したい・・・って。

 

けれども、私がお風呂って思うのも毎回じゃ無いんですよね。

動悸の酷いのがあったりするとお風呂は駄目な気もします。

その時に寄るんですけどね。

 

今日は、天気も良くてこんなんじゃ無ければ気分も良かった

んだろうと考えてました。

まあ、無い物ねだり。

 

 

昨日は娘達が来ていて忙しくしてました。

今日は、衣替えを夫と一緒にしようと話してましたけど。

私がこんな調子の為、諦めました。

やはり、早朝の時間に美味しいコーヒーをご褒美に衣替え

を頑張ろうと思います。

 

今日の痛みは、肩と肘と鎖骨と背中。

上半身に集中気味です。

足の付け根は、弱くなって来てます。

 

線維筋痛症の圧痛点が痛んでる様な感じです。

 

 

有り難う御座いました。