夫の風邪。

 

 

てとです。

 

今日は、痛みが強くて不調でした。

お天気のせいだと思って諦めます。

 

昨夜から夫が寒気がすると言い出して居て。

今朝になっても調子が悪そうなので病院へ行きました。

熱は無かったので、風邪薬を貰って来ましたが。

昼過ぎから熱が38度以上。

熱が高くなったら、解熱剤は?

と、思いましたが貰って来て無い。

 

病院に聞いてみる?

市販の解熱剤を飲んで良いのか?

「貰って来てる薬は、漢方薬だし大丈夫じゃない?」と、夫。

 

でも一応、聞いてみてから。

自己判断では、ちょっと怖いし。

土曜日で病院も半日しかやって無いし、早目に連絡。

 

先生に聞いて貰うと、解熱剤を出すと言ってくれました。

市販のでも、大丈夫だろうとも言ってましたが。

解熱剤と胃薬を。

風邪の症状があまり無いし、疲れから来てるかも知れないから

胃薬も飲んだ方が良いと言われました。

 

「処方箋を出しとくから、3時までに来れますか」と言われて

「今から、行きます」と返事をして電話を切った。

 

私が出掛ける準備をしてると、電話が来て。

「○○薬局です。薬、お届けしますよ。ご主人も熱があっては

大変でしょうし、奥さんも今日は痛みがあるんじゃないかと

思って?今から伺っても構いませんか?」

 

掛かり付けの病院で、薬局も隣接してるので毎回そこでお世話に

なってます。

 

私も内心、面倒だわ~

私も今日は痛い日なのに・・・

車の運転どころじゃ無いんだけど~

って、夫に冷たい事を思ってました。

 

でも、薬局の人の心遣いがとても嬉しくて電話口でお願いしながら

頭を下げてました。

 

こんな、優しさに触れて夫にも優しくしなきゃと思いました。

私や毒母の事、頑張ってくれてる夫。

危うく、悪い扱いをしてしまう所です。

 

優しくして貰う事だけに、慣れてしまってた私。

夫には悟られない様に、優しくしてあげてます。

 

この、寒暖差は疲れを引き出す事もある様です。

体調を崩してる人が沢山居ると薬剤師の方が言ってました。

皆さんも、お気を付けて。

 

 

有り難う御座いました。