線維筋痛症の薬。

 

 

 

てとです。

 

夫は、良くなったと仕事へ行きました。

私は、昨日と同様で痛みが強いまま。

 

夫に起こして貰い、薬を出して貰って飲む。

薬の量が6錠、最近は喉に詰まってしまうので分けて

飲んで居たのを。

今朝は6錠をいっぺんに飲み込んだ。

 

飲み込んだ瞬間に「あっ⁉」と思った。

多分この「あっ⁉」と思ったから、詰まってしまった。

水を躊躇して飲んだ感じがあった。

喉は痛苦しいし、口の中は苦くなって来た。

気持ちがドカドカして、顔をしかめる事しか自分では

出来ない。

夫が笑って見てる。

 

笑いながら水を差し出して来た夫。

手が震えて水を受け取ろうとしてる私を、夫が更に

大笑い。

 

薬が溶けたのか、喉のつまりは治まって来たけれど

口の中の苦みは消えない。

本当に、苦しくて自分ではこのまま死んでしまうと

感じたんです。

 

コップを片手にハアハアしてる私に、夫がタオルを

持って来て。

「顔、拭いたら?」と。

 

涙と鼻水が出てました。

喉の痛みと苦しさと、口の中の苦みで。

 

目からは涙、鼻からは鼻水。

夫は、鼻から・・・鼻ちょうちんも出たと言います。

 

子供と同じだと笑いました。

 

最近、年を取ったせいなのか?

少しの事で咳き込んだり、喉に詰まったり。

食べ物でも飲み物でも、危ない時があるんです。

 

笑ってるうちに、死んでしまうと夫に訴えたかったですが?

鼻ちょうちんまで見られたと思ったら、恥ずかしくなりました。

 

線維筋痛症の薬、錠数が多い人も居ると思います。

薬によって違うと思いますが、苦い物もあります。

気を付けて飲むようにして下さい。

 

余計なお世話ですが、何が起きるか分かりません。

 

 

有り難う御座いました。