夫婦で寝込む。

 

てとです。

 

今日は、不調です。

肩と肘の痛みと足の付け根の痛み。

そして、頭痛もです。

朝起きて、布団の中・・・

「今日は、寝てよう」と、考えて。

夫が熱を出して、昨日から寝込んで居た事を忘れて

ました。

 

隣を見ると、眠ってる夫。

思い出した、私は優しく⁇

「今日は、どんな感じ?寝てるでしょう?」と、私。

「うん、寝てるよ」と、夫。

「私も調子悪いわ・・・」と、言うと。

「寝てれば、良いよ」夫。

 

朝昼用に雑炊を作って、食べました。

食べる時だけ、リビングに来て2人で食べて薬を飲んで

寝込む。

調子が悪いのは良くない事ですが、2人で寝込んでると

ゆっくり出来る気がします。

 

寝込んで居ても、楽しそうな声が聞こえると気になって。

お世話になりながら、そんな事は言えませんけどね。

ただ、楽しそうだと混ざりたくなるんですよね。

 

明日は夫、どうなのか?

風邪と言うのか、疲れでしょうね?

咳をする事もないし、鼻が出るとかも無いんです。

 

毒母の病院に行ってくれたりしてるので、疲れが出てる

んです。

母娘で夫に負担を掛けてるんだと思います。

しかし、まだまだ御願いするしかありません。

 

ここは、ゆっくり休んで貰い復活して貰うしか無いです。

もう、年齢的にも大事にしてあげなければと思いつつ?

なかなか、解放してあげる事が出来ません。

 

なので、今夜は夫の食べたい物を食べる事にします。

作りません、出前です。

今日は、2人で寝込んでるので話が早いです。

昼を食べてる時に、相談して出前を取る事にしました。

 

携帯から注文の予約もして、18時に来る様に。

夫婦2人だとこんな生活になるんでしょうね。

毒母が居たら、こうは行きません。

 

自由と言うのか、穏やかな気持ちで居られる感じです。

病気が無ければ最高ですけどね。

こればかりは、仕方ない。

 

夫に休んで貰えるように、私も静かに休みます。

 

 

有り難う御座いました。