4月も終わる。

 

てとです。

 

今日も痛いです。

肘、足の付け根、膝が痛みます。

でも、昨夜は眠れたのか起きた時の辛さは感じ無いで

居られました。

これだけでも、良しとします。

 

息子は、帰りました。

帰る前に毒母の見舞いに寄ると早目に出ました。

男の子は素っ気無い?

そんな感じもしますが、女の子とは違う優しさが

ある様に思います。

言葉は少ないですけどね。

なんとなく分かります。

 

今夜は、娘が帰って来ます。

全員が一緒になる事が出来なくて残念でしたが、

これは仕方ありません。

娘も2泊して帰るそうです。

彼は来るのかと聞いたら?

「お父さんが気を使って可哀想だから、辞めたよ」

って、言うのです。

 

毎回、言ってますが・・・

夫の様子は普通じゃ無いんです。

ただ、気を使って嫌だと言う事ではありません。

娘を思うと、いつもと同じじゃ居られないと考えて

しまうんだと思います。

娘は気を使わせてると、思ってしまったみたいですが?

 

夫に、「彼は、来ないみたいよ?」と、言うと。

「なんで?」と、言いました。

来ると、思ってるんですよね。

それとなく、娘が悪いと思ってるみたいだと言う事を

伝えると?

「俺は、普通だけどな?最初は、誰もそうだろ?」と!

逆に来て欲しかったみたいです。

 

娘に、ラインで連絡はしましたが。

予定を入れてしまってれば、来ないと思いますが?

夫のワサワサが本当に気の毒になるのです。

 

こんな日も、良い思い出になるんでしょうね。

 

今日で4月も終わりですね。

時間が経つのが本当に早く感じます。

 

毎日が線維筋痛症の痛みとの闘い。

同時に来る、更年期障害にも悩まされてます。

時間が経つのは早いのに、自分だけは何も変わらず

取り残された様な不安な気持ちになります。

 

 

痛みが良くなる事も無くて、繰り返しの日々を送るだけ。

悲しくもありますが、これが現実です。

 

そんな時があっても、家族の中に居る私は笑ってる方が

多いみたいです。

 

明日から、5月。

何も無いですが、頑張って痛みと向き合います。

 

 

有り難う御座いました。