昨日と同じ、強張りと痛み。

 

 

てとです。

 

今日も昨日と同じ様に強張りと痛みです。

夫は仕事が休みなので、私は何もしないで寝て

ました。

布団に入っていても、痛みが起きると身体を起こしたく

なるんです。

そうすると、自力では起きられず夫に頼んで起こして

貰います。

この繰り返しで夫も大変だと思い、リビングの長椅子に

座って居ると何故か落ち着かなくて。

 

落ち着かないと言うのは、気持ちがです。

これは、普通に起きる不安定な感じでは無くて鬱の様な

感じのだと思います。

気持ちが揺さぶられてる様な、何とも言えない悲しさとか

切なさが入り混じった様な気持ち。

自分が何かに怯えてる様な感じ。

どうしよう・・・と、訳もなく考えてしまうんです。

 

また、嫌な感じになって来たと、自分の奥底では分かるのに

気持ちが支配されてる様な感じになるんです。

どうして良いか分からないまま、目を閉じてやり過ごし

ます。

 

こんな時は、どうする事も出来ないのですが?

いつまで続くのか、このままになるんじゃないかと不安に

なったり。

冷静な自分と感情的な自分、話し合いをしてる様な感じです。

どうしようと言うのは、痛みに対してでは無くて。

漠然と、どうしようって感じるんです。

これが、自分でも分からなくて怖いんです。

夫にも、話した時はありますが?

聞いてはくれたものの、ちゃんとは伝わらなかった。

心療内科の先生には、分かって貰えて鬱特有の症状と言われ、

安心はした。

けれど、自分の気持ちが自分では分からなくなった感じで。

何かが起きるような気がしてしまう。

こんな時の自分は怖くて仕方がない。

 

痛みは夫が気に掛けてくれて。

時間を計りながら痛み止めを飲む事にしました。

夜も眠れなかったので、昼間に眠れると思いきや・・・

この精神状態が邪魔をした感じです。

 

気持ちは、落ち着いて来たのでブログも書けるように

なりました。

少し前まで、今日は無理かと考えてましたが?

何かの拍子にこうして自分の中から不安の様な感情は

消えるのです。

自分でも不思議に感じながらですが、こうして今日も

ブログを書けて良かったです。

 

今日は早目に休んで、明日には回復したいと思います。

いつまでも、ウダウダしてると夫に病院に行かないから

だと小言を言われてしまうので。

 

有り難う御座いました。