どんな時でも、Wパンチ

 

 

てとです。

 

昨夜は、息子の就職祝い。

私の従姉も集まって、賑やかでした。

息子が就職して子育てが、終わる。

両親も子育て卒業祝いと言われて、

感極まりました。

 

私の不調で息子が面倒を看てくれた事は、

悪いと思いながらも良い思い出になりそうです。

 

昨夜は息子と娘、従姉達がカラオケに行くと言い、

食事が終わってから出掛けて行きました。

 

楽しい時間が終わり、一休みしていると肩から腕の

痛み。

それと、暑くなって汗が出る。

夫は、不調だと言うと腎盂炎だと思うらしくて

直ぐに体温計を持って来る。

 

体温計を手渡されるのも嫌で、無視をした。

夫は、一人で判断が出来ないのかオドオドするんです。

娘か息子に連絡をしようとする。

せっかく、みんなで出掛けてるのに具合が悪いなんて

知らせたくないし、いつもの症状。

 

腎盂炎を患ってから、心配性になったのかも

知れませんが?

これからは、二人で考えて生きて行く事になるんだし

子供達に心配を掛けない様にしなくては。

私が大元ではありますが、もう少ししっかりして欲しい。

 

二人でと言っても毒母も居ますから。

誰にいつ何が起きるか分かりませんからんね。

夫のオドオドには不安になります。

 

夫に「なんで、みんなが居る時に痛くないの?」

って、聞かれましたけど。

 

「みんなが居た時も痛かったけど、我慢する

でしょうよ!せっかく来てくれてるのに」

と、私。

 

夫は、「我慢、嫌じゃ無いの?」

 

何が聞きたいのか、よく分かりませんが。

ずっと、我慢続きで叫びたいです。

線維筋痛症の痛みは半端じゃ無いです。

テーピングとサポーター2重巻で固定して我慢

してます。

肘も膝も伸び切ったまま曲がりませんよ?

 

でも、息子のお祝いで痛い顔も出来ないし

、したくない。

夫と二人になって痛いと言ったのが気に

入らなかったみたいです。

 

線維筋痛症の痛みと更年期障害の暑さ。

そこへ、夫のオドオドが加わると・・・

私は、イライラになるんです。

もう、トリプルパンチです。

 

せめて、Wで済ませて欲しい。

夫、もう少しドッシリした男になって欲しい

のだけど?

これは、出来ない御願いなんでしょうか?

息子が自立を始めたら、話してみます。

 

 

有り難う御座いました。