病院のはしごと寿司。

 

 

 

てとです。

 

今日は、病院へ行って来ました。

週末の予定でしたが夫の休みが合わなくて、

今日にしました。

 

午前中は腎盂炎の病院、泌尿器科です。

尿検査と血液検査をして、良くなってると言われ

薬も無く早く終わりました。

 

何故か病院の日は天気が悪くて、身体の痛みも強い

日になる。

線維筋痛症の病院へ行くのに、午前中の受付には

間に合わず昼食を食べようと回転ずし屋さんに

行きました。

11時の開店時間、1番目のお客でした。

中に入ると、店員さんの注目を浴びて一瞬ですが

恥ずかしくなりました。

 

調子の悪い私は、食べるよりも座って目を閉じて

痛み逃しをしたかった。

回転ずしも、私はそもそも生寿司は好きじゃ無くて

食べたら直ぐに車に戻れると思ったのと夫が食べた

いと思ったから。

 

それなのに、夫は私に注文をさせるんです。

パネルで選んで注文しますが、夫は苦手なんです。

苦手と言うより出来ないんです。

見上げる様にして腕を上げなきゃならない位置に

パネルがある為、私には辛いんです。

もう、夫を睨みつけながらです。

4皿までしか注文出来ないし、よく食べるし。

 

私がお寿司を食べないで、蕎麦を注文して食べると

「すし屋で蕎麦って?」とか、言い出して。

「回転すし屋に来て、注文出来ない人よりマシだわ」

と、喧嘩ごしです。

 

よく食べる夫のお陰で、線維筋痛症の病院の午後の

受付ギリギリの時間に着きました。

予約の人が優先なので、時間が掛かると思って居たら

2番目に呼ばれました。

 

夫との寿司バトルが治まって無かったのもあったので

不機嫌そうな顔をしてたのかも知れません。

「お母さんと、喧嘩したの?」と、先生が言います。

いえいえ・・・夫の「すし屋で蕎麦?」に、腹立ってます?

とは、言えず。

「色々、あります」と、答えました。

 

病院を2件行く事で疲れたと言うより、夫のすし屋での

態度に疲れました。

パネルの注文が出来ないなら、行かなくて良いんじゃ

無いの?

パネル、もう少し下げて欲しい。

見上げて首まで痛くなった気がするし。

 

病院で何を話して来たかも忘れそうになりました。

今日は、患者さんが少なかったせいか時間を掛けて

先生とお話しする事が出来ました。

 

今日は夫の愚痴で終わります。

 

有り難う御座いました。