悪魔の自分。

 

 

てとです。

 

お彼岸も終わり、娘の結婚の挨拶も終わってホッとしました。

ここ最近は、腎盂炎で寝込んでしまった経験から。

自分の気持ちを上げて行く事を、いつも考える様にしてました。

 

毎日、どこかしら痛みがある生活。

これって、とても辛いです。

怪我や治せる病気なら、先が見えるのでしょうけど。

線維筋痛症は治るのかどうかも不明。

激痛で数回、病院に運んで貰ってますが。

自分の中では、周りの目も気になって惨めな思いも正直に

言うとあります。

線維筋痛症は自分自身の気持ちの弱さも原因の一つと

言われてる気がするから。

 

ストレスで身体を壊す。

まさに現代病ですよね。

でも、人に寄っては弱いからって言う人も居るんです。

考え過ぎるから・・・

人と違うの・・・

思い込みが激しい・・・

 

自分が何故、線維筋痛症になったか。

私は、母のせいだと思ってます。

小さい頃から今まで。

私は、母を憎んで生きて居ますから。

 

でも、母の話をしたとして。

私の話しに共感してくれる人ばかりでは無いし、

今の私の状況を見て間違えてると言う人も居る。

けれど、私はこうして生きて行かなければ・・・

成り立たないと思うし、嫌でも我慢するしかない。

 

自分が納得の行く生き方って、出来ないもんですよね。

何かしら、諦めて居るって普通だと思います。

病気になるなら、何かを改善しなさいって言われても

出来ない事の方が多くて諦めるしか無いのが現状。

 

腎盂炎で寝込んで、線維筋痛症の薬が飲めなくて辛かった

時に。

気持ちだけでも上げて行かなければ、痛みにも自分にも

負けてしまうと思いました。

 

気持ちを上げるって?

楽しい事を考えるとか、綺麗な物を見るとか?

違います。

 

私の気持ちを上げるって言うのは。

線維筋痛症の馬鹿やろ~」

腎盂炎なんて、くそくらえ~」

「ババアに、線維筋痛症移れ~」

 

って、心の中で叫ぶんです。

楽しい事を考えても、綺麗な物を見ても痛みは

消えません。

 

先が見えない病気と闘うには、自分の中の悪魔を

味方につけると強くなれます。

自分の中だけで付き合うんです。

悪魔の自分も自分ですから。

私はもう少し強くなりたいです。

 

 有り難う御座いました。