自分に出来る事。

 

 

てとです。

 

毎日、痛みのある生活。

とても、キツイです。

仕事を辞めて、自宅に居る様になってから

何も無くした様な感じで居ます。

 

痛みの場所や強さが日々、変わる事。

明日、やりたいと思った事が痛みで出来なかったり。

友達と出掛ける約束をしても、痛みが強くてドタキャン

したり。

 

やりたい事が出来なかった日は、落ち込んで。

友達との約束をドタキャンした日は、友達に嫌われて

しまうと心配したり。

何度も何度も繰り返してます。

 

最近も、そうでした。

家族との大切な行事も延期させたり、他の病気に

なって家族を相当に悩ませました。

 

自分の情けなさと言うか?

ついて無いと言うか?

 

線維筋痛症になってしまった事を諦められない自分。

だったら、「治す努力をしろ」って言われそうです

けどね。

どうすれば良いのかも分からないし。

 

弱音ですけど・・・

 

ですけども!

いつまでも、こうして考えて居てもどうにも

ならないなら。

こんな私でも出来る事を考えた方が良いと思いました。

これから、探そうと思いますが。

 

一つは見付かった気がしてます。

それは、ここに来る事。

線維筋痛症更年期障害腎盂炎

トリプルで寝込んだ日でも、ここには来てました。

一日一記事。

目標としてました。

少し気負ってました。

でも具合悪くても、ここに来たいと思えたんです。

 

ここに、言葉で表すと自分のモヤモヤが軽く

なって楽になれてた気もします。

これからは、一日一記事では無くて自分の気持ちを

表したくなったら来て、休みたくなったら休んで。

 

気負わずに私に出来る事として、ここに書いて

行こうと思います。

何を書いてるか意味不明の私ですが。

毎日、ここに来れてた事。

自分に出来る事として、一つ目に認定しようと

決めました。

 

自分で自分を認める事も、大事なのかと都合良く

考えてみました。

 

暴走しない様に気を付けます。

これからも、宜しくお願いします。

 

有り難う御座いました。