寝込んで、もう直ぐ1ヶ月。

 

 

 

てとです。

 

腎盂炎と診断されて、もう直ぐで1ヵ月経ちます。

腎盂炎で辛いと言うより、線維筋痛症の痛みが

一番ひどくて辛い気がします。

薬が飲めない為ですが、改めて線維筋痛症の怖さを

知った感じです。

 

今日も、天気と寒さの為か?

痛みが強く出て居ます。

早く暖かくなって過ごしやすくなれば、落ち着けると

信じて。

今は耐えるしか無いのでしょうか。

季節の変わり目、身体を崩し易い時期です。

気を引き締めて過ごさなければ。

自分に言い聞かせて、気合を入れます。

 

 

今夜は息子のお祝いです。

来週、水曜日に引っ越しです。

部屋の片付けも済んで、私の面倒を看てくれました。

自宅を、出る前でゆっくりしたかったかも知れませんが。

私の面倒を看て貰う事になって迷惑を掛けてしまった。

 

でも、私はちょっと嬉しかった。

息子とは話す事があんまりなかったし。

これからの事など、何を考えて居るのかを聞く事が

出来ました。

 

私が思ってるより大人になっていた所もあった。

逆に、大丈夫?と思わせる事もあって。

親として思って来た事や、小さい頃の話し。

普段出来ない話を沢山しました。

息子には良い時間とは言えないでしょうけど、

私には濃い時間を過ごしました。

 

あと、4日。

22年間、一緒に暮らして来ましたけどね。

大人になりました。

母親が最後に寝込んでますが、これも後から

笑えるんですかね。

 

娘が昨夜、帰って来てます。

お祝いの準備も娘がほとんどしてくれてます。

「子育て終わるよ。自分の事だけ考えてね」と、娘。

 

私も「そうだね、もう何も無いし。」

 

夫が、「何も、無い・・・・?」静かな声で。

 

子育て終わると、どうなんでしょう。

息子が出て行った後の自分。

娘の時は、毒母が見送りに行かせてくれず。

何日も寂しくて泣いてました。

 

心配しか無いです。

でも、いい大人ですからね。

親が心配し過ぎなんでしょうけど。

これも、親だから仕方ないですよね。

 

水曜日は息子を駅で見送り、腎盂炎の診察へ。

病院なので泣いては居られません。

今夜のお祝いは、昔の話でもしながら楽しみたいと

思います。

 

1ヶ月経つので、腎盂炎は完治してると思います。

子供達に迷惑を掛けない様に自分を大事にして

行かなきゃ。

 

夫も、自分の事と私の事。

息子が出て行った後に話し合ってお願いしようと

思います。

都合よく話す私、捨てられてしまうかも。

その時は、また考えます。

 

 

有り難う御座いました。