痛くても外に出る。

 

 

てとです。

 

お天気、良いです。

今朝は痛みが強くて起きるのに時間が掛かりまして。

私を起こしてから仕事に行く夫は慌てて出掛けました。

 

今日はゴミの日。

いつも、夫か息子に出して貰うんです。

息子は昨日から泊りで居ないので、夫が出してくれる筈が

私の朝のモタモタで 忘れて行かれてしまいました。

 

出さない?

考えましたけど、溜まるのも嫌だし。

 

夫も気が付いて連絡してきて。

次回、出すから諦める様に。

 

何故かそう言われると、出したくなって来て。

 

痛むのが足なので杖を出して。

一応、近所の人に会うかも知れないから鏡で

自分の顔を見て。

顔を見たら洗顔するのに前髪をピンで止めてて、

ピンを外したら寝ぐせみたい。

 

濡らして直すのも面倒、帽子をかぶる事にして

眼鏡をかけて上着を着て。

 

もう、ゴミを出すだけなのにウロウロ、ワサワサして

いつもと違う格好をして疲れてしまいました。

 

でも、出す気になって支度もしたし行かなきゃと、

ゴミを持ち杖をつきながら行きました。

 

ゴミ捨て場まで、私的には遠く感じてて誰かに会うと

思い込んでたんですが。

誰にも会わないし、シーンとしてて。

 

 

ゴミを捨てる所には2袋しか出てなくて。

なんだろ?

悩みながら、自宅に戻って。

 

帽子や上着、眼鏡も必要なかったと大きな溜息。

それにしても、あの静けさが気になりながらテレビを

点けたら6時前。

 

朝、5時に起きてゴミを出さなきゃと一人で慌てて支度

して時間も気にして無かった。

 

慌てなくても良かったんだと、一人で笑いました。

朝早く起きると時間の感覚が、たま~におかしくなります。

 

朝から良い運動をしました。

 

有り難う御座います。