若さって大事?

 

 

てとです。

 

今日は、痛みが出ました。

昨日までの暑さ、更年期の症状はありません。

代わる代わるで、忙しい身体です。

 

 

昨日までの暑さが嘘みたいに、朝から寒くて

いつもより1枚多く着込みました。

予報では暖かいと言ってましたけど、コタツに

入ってます。

でも、これが普通ですね。

 

 

私は去年の2月に、子宮と卵巣の摘出手術をしましたが。

その、手術痕。

開腹手術で縦10㎝くらいの傷跡なんです。

傷跡が、突っ張るんです。

乾燥してる為だと思うんですが、なんとなく気になって。

 

それを、夫に話したら「年のせいだ」と、言われました。

別に否定はしませんけどね。

でも、15歳も年上の夫に言われると怒るよりも、

どんな顔で言うってるのかって顔をマジマジと見てやりましたよ。

 

 

夫、63歳。

見た目は多分、若いです。

自分でも若いつもりで居る所が、家族としては夫の痛い

所なんですよ。

 

一人で洋服を買いに行くと、若い人が着る服を買って来ます。

仕事場の運動会があるのですがその日の朝、真っ赤なシャツを

着て部屋から出て来た夫。

私は、大笑いしたんですけど。

娘が大泣きして、2週間ぐらい娘と夫は話しませんでした。

 

でも、若いと言うと喜ぶので。

何か頼む時は、若いと誉めちぎります。

そうすると、いつも以上に動きが良くなりなんでもしてくれます。

 

羨ましいくらい単純と言うか時々、気の毒になります。

私としては自分が出来ない事が増えるので、いつまでも

若いつもりで元気で居て貰った方が良いです。

 

だけど、少しは自分に合った物を選んで行かないと

笑われてしまったり失敗します。

 

 

外見は若く見えても・・・・

ラクダ色の下着を着てるし・・・

 

私は歳相応で良いので無理しません。

夫には私の手足になって貰うためにこれからも

誉めちぎります。

 

鬼嫁と言われそうですが?

 

有り難うございました。