治療。

てとです。また、ご無沙汰してました。 退院して、やっと少しずつですが動ける様に なりました。 手術… 子宮筋腫で経験済みだから、大丈夫と自分に 言い聞かせて居ました。 が、病気が違うと回復の仕方も違うのですね。 退院した日、自宅に戻ってから。 沁々…

退院。

てとです。大分、ご無沙汰してました。やっと今日、退院する事になりました。 予定していたよりも、10日以上も長引いてしまった 入院生活。 色々ありすぎて、長いとも短いとも思う事無く… 日々、自分の体調と向き合ったと感じてます。 新しいパソコンを買っ…

病室から。

てとです。13日に手術が無事に終わりました。 腎臓の摘出手術と膀胱の切除。目が覚めた時には、ホッとしました。 術後、管に繋がれて居て歩けと言われても 管が抜けたら怖くて恐る恐る。まだ1本の管が残ってますが、慣れてきました。術後1週間、高熱と関節…

また、戻って来ます。

てとです。ご無沙汰してしまいました。 明日から、また入院。 自宅に居る間は、起きてるのが辛くて寝込んで ました。 今も携帯から書いてます。 腎臓を切除。 片方の腎臓が働いてないから、摘出手術。 そして、膀胱の3分の1位も切除。 やはり、癌だったら…

退院。

てとです。 昨日、退院して来ました。 来月の11日にまた、入院して手術をする事になりました。 腎臓が悪くなりました。 腎盂腎炎と言う病気から、腎臓の働きが悪くなり片方の 腎臓を摘出すると言う事です。 去年は、子宮と卵巣を摘出して・・・ 今年は、腎臓…

入院中。

てとです。一週間ぐらいの入院と思ってましたが、未だ 入院中です。ようやく熱が下がり、落ち着いた所です。 今週から本格的な検査をする事になります。医師の見立てを聞くと、片方の腎臓の働きが 良くないらしくて? 詳しい検査をし、悪ければ手術になるか…

病院。

てとです。今日は、初めて携帯から書いてます。 昨夜から悪寒があったり、背中の痛みが酷くなったり。 繊維筋通症の症状とは、違うと思い。 思い浮かんだのは、腎う炎。 朝になったら、お世話になった泌尿器科へ行く事に。朝を待って、熱を計ると39℃以上。 …

出来ない事は、やらない方がいい。

てとです。 今日も不調です。 最近、ずっと不調で気持ちも苛立って来てる気がします。 朝起きるのも、諦めようかと訳が分からなくなって来てます。 それでも、「これでは駄目!何かしなくちゃっ」と、自分に 言い聞かせて。 いつも夫がしてくれてる、お風呂…

雨と線維筋痛症。

てとです。 やはり、今日も酷いです。 昨日は更年期障害の動悸やホットフラッシュも 出てましたが。 今日は、線維筋痛症の痛みが昨日より強くて激痛に 近い感じがしてます。 病院に駆け込む程ではありません。 しかし昨夜も眠れなくて、4時頃に起き出して痛…

痛みと、ホットフラッシュ。

てとです。 今日も不調です。 昨夜は、治まっていたホットフラッシュと動悸が 酷くて眠れませんでした。 もしかしたら、更年期障害は終わったのかと思って ましたが・・・ 治った訳ではありませんでした。 線維筋痛症の痛みも重なり、眠れなくて不調な時の …

毒母とは、会えない。

てとです。 今日も痛みます。 毎日、痛い話ばかりです。 更年期障害は、落ち着いてます。 それだけでも、良いと思うしか無いと言い聞かせて 痛みと闘います。 今日は、毒母が入院して居る病院から他の病院へ転院の為 に夫が付き添いです。 入院中にリハビリ…

線維筋痛症と低気圧。

てとです。 今日も相変わらずの痛みです。 これが、線維筋痛症なんだと分かっては居ます。 天気が良い割に痛みがあるから、どうして・・・ と、考えてしまうんだと思います。 携帯のアプリで「頭痛ーる」と言うのを入れてます。 プロフィールとか病名を入力…

痛みが、止まりません。

てとです。 昨夜は、眠れました。 朝は早く目覚めましたが、数時間は深い眠りが 出来た様に思います。 ただ、痛みは強いままで身体が思う様には動きません。 朝の薬を飲んでから2時間くらい経っても痛みが強いまま。 頓服の痛み止めを飲んでも同じ痛みのま…

線維筋痛症。

てとです。 昨夜も眠れませんでした。 痛みと強張りが、続いて居ます。 夜中に、痛いと口に出して言うと・・・ 夫が「やっぱり連休前に病院に行っとけば 良かったんだ」と、言われてしまいました。 確かに、そう思うのは分かりますから。 黙って聞いてます。…

昨日と同じ、強張りと痛み。

てとです。 今日も昨日と同じ様に強張りと痛みです。 夫は仕事が休みなので、私は何もしないで寝て ました。 布団に入っていても、痛みが起きると身体を起こしたく なるんです。 そうすると、自力では起きられず夫に頼んで起こして 貰います。 この繰り返し…

線維筋痛症、強張り。

てとです。 今日は、線維筋痛症の症状がとても酷いです。 朝起きる時の強張りが、今も続いている感じがします。 強張りが強い時は、一人では起き上がれません。 夫に背中を押して貰って、起き上がるのでが・・・ 今朝は、いつもと違う感じで起き上がるのもや…

線維筋痛症と更年期障害。

てとです。 今日から、5月になりました。 これと言って、5月に何かがあると言う訳ではありません。 ただ、お正月が終わったばかりだった気がするのは私だけ でしょうか? ブログを始めて4か月半。 一日一記事を目標に書いて来ました。 1日だけお休みしました…

4月も終わる。

てとです。 今日も痛いです。 肘、足の付け根、膝が痛みます。 でも、昨夜は眠れたのか起きた時の辛さは感じ無いで 居られました。 これだけでも、良しとします。 息子は、帰りました。 帰る前に毒母の見舞いに寄ると早目に出ました。 男の子は素っ気無い? …

線維筋痛症って、どんな感じ?

てとです。 今日も痛いです。 朝から、肘と足の付け根の痛み。 朝食の支度をしてると昨日から帰省してる息子が 起きて来た。 早起き? 仕事に行く時間に、起きる癖がついたと言ってます。 家に居る時は、起こしても起きなくて喧嘩になった。 一人になると変…

線維筋痛症の痛みは、いつでも。

てとです。 今日は痛みが強めです。 夜中から痛みが強くなり始めて、薬を飲みました。 肩と肘の痛み。 お昼前に息子が帰って来ました。 チャイムが鳴ったので出てみると、息子が居ました。 息子は「ただいまー」と。 「おかえりー」と、私。 夫は、ニコニコ…

線維筋痛症と更年期障害も出ないで欲しい。

てとです。 今日も昼過ぎまで、ゴロゴロしてました。 疲れは抜けた気もしますが? 夜中に、痛みの他に動悸とホットフラッシュ。 Wパンチでした。 目覚めが悪いと1日が最悪と思うのは、良くないと自分に 言い聞かせてました。 どっちみち、寝てようと思って…

線維筋痛症の痛みで寝込む。

てとです。 今日は、寝込んでました。 腕全体の痛みと、足の付け根の痛み。 身体全体が怠いし、起きて居られませんでした。 お悔みの時の疲れが出たんですね。 痛みは、いつもより強くて痛み止めの薬を2回も飲んで しまいました。 食欲も無くて、今日はバナ…

痛みで始まる朝。

てとです。 昨日は、夫側の身内の葬儀に参列して来ました。 一昨日の夜に行って、久々の再開。 冠婚葬祭でしか会わない親戚が沢山で正直、誰が誰だか さっぱり分かりません。 それでも、挨拶をして翌日の葬儀の話をしてからホテルへ。 泊る所に期待をしてい…

124日目。

てとです。 今日は、これから出かける事になりました。 身内のお悔みがあって、行かなければなりません。 今朝、連絡があって明日から葬儀。 これは当たり前の事ですが、参列するのを前提に話されて しまった事もあり夫と私で行かなければなりません。 他県…

線維筋痛症と更年期障害。

てとです。 今日は、Wパンチです。 痛みと動悸と寝汗で、寝不足。 線維筋痛症と更年期障害が同時は、かなり体力を失くします。 寝汗で、気分が悪くなってる所に動悸がして来て。 身体をどうやって保って居れば良いのか分からなくなるんです。 起き出して座っ…

痛みがあっても、我慢の日。

てとです。 今日も、早起きでした。 いつもの早起きとは別の理由で。 夕べ遅くに娘から連絡があって、帰って来ると言うのです。 帰って来るのは良いですが、結婚相手を連れて遊びに来ると。 挨拶は済んでるので、気を遣う必要も無いとは思いますが? やはり…

毎日、5時起き。

てとです。 今日の朝は、夫に手を借りずにすんなりと起き上がれました。 痛みはありますが、起きた時の調子が大事な様で気分は良いです。 痛みは、肘と膝が酷くて歩く度に「痛い」と言ってます。 前にも書いたかも知れませんが。 私は毎日、朝5時に起きます…

病院、線維筋痛症。

てとです。 昨日は、病院。 私の出掛ける日は、いつも雨みたいです。 夫の休みの都合で昨日は病院のはしごの日になりました。 腎盂炎は、完治となって。 無理はしない様にと、定期的な検査を受ける事を勧め られて来ました。 リウマチ科で線維筋痛症の痛みに…

病院のはしごと寿司。

てとです。 今日は、病院へ行って来ました。 週末の予定でしたが夫の休みが合わなくて、 今日にしました。 午前中は腎盂炎の病院、泌尿器科です。 尿検査と血液検査をして、良くなってると言われ 薬も無く早く終わりました。 何故か病院の日は天気が悪くて、…

線維筋痛症、痛みます。

てとです。 今日も、腕と足の付け根の痛みが酷いです。 睡眠不足も重なって、夫が仕事に出掛けてから ゴロゴロしてました。 夕飯を何にしようかと冷蔵庫を開けてみると、 何も無い。 買い物に行くにも、車の運転は無理だし。 ネットスーパーで頼む事にしまし…